▼企業向け
    業務内容ご紹介
デモンストレーター・マネキン派遣
   
    業務実績ご紹介
デモンストレーター・マネキン実績
   
    会社概要
(株式会社SPLご案内)
   
    お問合せ    
  ▼デモンストレーターページ
    デモンストレーター募集概要
デモンストレーター(デモ販)募集
   
    デモンストレーター
よくある質問(FAQ)
   
    デモンストレーターの声
(販売員さんの声)
   
    デモンストレーター応募
(販売員応募ページ)
   
    今月の一押し商品  
    産地レポート    
    個人情報保護に関して    
    リンク    
    トップに戻る    

 
 

   
 
TOP>>今月の一押し商品>>10月号
 
    今月の一押し商品 10月号

博多なす

 
 
記念すべき第1回目の今月の一押し商品は
エスピーリブでは、特に馴染みの深い「博多なす」
ご紹介します。
なすと一口に言っても、国内で生産しているものでも形や大きさに色々と特徴があります。丸形やきんちゃく形・ひと口サイズの小なす等、約170種以上とバラエティに富んでいます。「博多なす」は、果実が18cmから20cmと長いのが特徴で、関東で主流の短なすに対して長なすとも呼ばれています。長なすの産地としては、福岡が日本一の生産量を誇ります。冬から春にかけての栽培が特に盛んで10月から翌年7月中旬まで連続出荷されています。 エスピーリブの販売員さんは、下の内容を中心にお客様にアピールしています!

その1 
【スラリと長いボディ。皮が柔らかく、とても食べ易いのが特徴!】

黒紫色のボリュームいっぱいの博多なす!見かけとは裏腹に柔らかい皮と肉質が品質の良さを表します。漬け物にしても、口に皮が残らずとっても食べやすいです。

その2
【アクが少ないので水にさらさなくてもそのまま調理OK!】

「なすはアク抜きが面倒だわ・・・」なんて言う人でも安心です◎博多なすは、アクが少ないので、そのまま調理してもOK!

その3
【油との相性が良く、和洋中を問わずどんな料理にでもあいます!】
油との相性が良い野菜なので、揚げ物や炒め物にすると美味しいです。味噌炒め・茄子田楽・焼き茄子が一般的ですが、グラタン・チ−ズ焼き・カレ−炒め・トマト煮込み等の洋風料理も良く合います。もちろん漬物にしても美味しいです。

その4
【TVでも話題!生活習慣病や疲れ目の予防になると言われています!】

なすに含まれる紫色の色素「ナスニン」は、生活習慣病や疲れ目の予防になると言われています。 栄養がないと言われていましたが、今では健康野菜の仲間入りです。

その5
【美味しい物と見分け方】

博多なすの黒紫色が鮮やかで、はりとつやがある物やヘタが黒く、トゲが堅くて痛いような物が良品なのです。ヘタの大きさに比べて実が小さいものは、未熟なので避けましょう。

その6
【安心・安全エコファーマー】

お客様は美味しいだけでは納得してくれません。「博多なす」は、都道府県知事が認定する環境にやさしい商品です。生産農家が一体となって頑張っています。

ほかにも、ここでは書ききれない生産農家の思いや商品特徴があります。お店で見かけたら、ぜひ手にとって見てくださいね!もっと詳しく商品知識・調理方法を知りたい人はこちら

 
 
 
 
 
 
 
TOP>>今月の一押し商品>>10月号